2023年6月15日、東松島市図書館は30周年を迎えました。
これからも皆さんから愛され、親しまれる図書館であるように目指していきたいと思います。

図書館では、誕生月である6月に様々な形で30周年の
お祝いをしました。その様子を紹介します。


←【東松島市図書館開館30周年】
のポップが皆さんをお出迎え☆



          
展示コーナー
★図書館のあゆみ★



*開館当時の新聞記事・図書館だより・防災ブックバッグ
*東松島市・東松島市図書館・日本国内の出来事を記した年表




←図書館を支えてくれている
ボランティアさんの紹介☆
読み聞かせボランティア「おはなしのはなたば」
布えほんボランティア「フェルト」


←矢本町立図書館のスタッフエプロン

「とある司書とスタッフの1日」→
謎に包まれた図書館のお仕事が明らかに!!



★図書館へのひとことメッセージ★
図書館での思い出やエピソードなどたくさんのメッセージ、ありがとうございました!
働く私たちもとても励みになりました!!




★自分の本にブックコートをかけてみよう★
愛着のある本をお持ちいただき、みなさんご自分の手で丁寧に仕上げました。




末永く大事にしたい一冊になれば幸いです!!



★おさるさんの誕生日★
おさるさんと仲間たちが図書館30周年のお祝いパーティーを開きました♪



   
★特別コーナー★
「図書館がでてくる・載っている本」「和」vs「洋」
たくさんの貸し出しがありました♪




★シークレットプレゼント★
誕生月である6月の毎週土曜日・日曜日には30個限定でプレゼントをお届けしました。



土曜日は手作りしおりやラベンダーサシェなど。
日曜日は図書館のお庭で咲いているお花の苗をおすそわけ✿






図書館の誕生日当日には
布えほんボランティア「フェルト」さん手作りの
マスコットをプレゼント!!
    



図書館をご利用いただいている皆様、いつもありがとうございます!!
これからも東松島市図書館をよろしくお願いいたします。